2018年11月26日

シシ肉。


シシ肉。


叔父さんが、鉄砲で捕ってさばいてくれる猪のお肉。



硬いお肉の時もあるけど、

臭みも無く美味しい(^^)




美味しそうに見えない写真だけど(笑)、

よく火が通るように、小さめに切って、

とことん焼く!




野生のイノシシなので

寄生虫やウイルスを持っていると思うから

それらをやっつけないと!




もし私が、シシ肉を

生や加熱不十分で食べてて

気づかないうちにウイルスに感染していた場合、

私の血を輸血された患者さんにも感染し、

抵抗力のない患者さんには

それが命取りになる!(><)



そもそも、

ウイルスに感染するリスクがあるお肉を、

生や加熱不十分で食べたら、

6ケ月間は献血をしてはいけない!



だから、小さく切ってとことん焼く!



私は、生や半生のお肉には抵抗があるから、

ジューシーさが無くなろうが

よく焼いて食べるのは平気(笑)



冷たい豆腐と温かい豆腐(冷奴と湯豆腐とか)を

一緒に食べたらお腹が痛くなる。

・・・と言う事も、実は信じてます(--;)





で、イノシシを捕る叔父さんですが

寄る年波には勝てず

視力が悪くなってきたようで

もう、狩猟免許の更新をしない事にしたそうです。



若い頃からワイルドな叔父さんだったので

猟ができなくなるのが寂しそうですが、

何かあっても困るから

更新しない方が良いと思う。




私も、いつまでシシ肉が食べられるかな。


とりあえず、今、冷凍庫にあるシシ肉を

ありがたくいただこう(^^)




叔父さん、猪よ、

ありがとう。






同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
ゴジラのエナジー缶チューハイ。
久々のジョイフル~♪
盛りすぎ!チャレンジ♪
懐風亭の折詰弁当♪
肉うどんとミスド!
大冒険!(笑)
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ゴジラのエナジー缶チューハイ。 (2023-11-05 10:15)
 久々のジョイフル~♪ (2023-04-21 13:05)
 盛りすぎ!チャレンジ♪ (2023-03-14 10:10)
 懐風亭の折詰弁当♪ (2023-03-13 13:10)
 肉うどんとミスド! (2023-03-12 10:10)
 大冒険!(笑) (2023-01-08 10:10)

Posted by まっつん ♪ at 10:05│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
うちの父も昔、キジとか撃って庭でさばいてましたよ〜
なんか、鍋で食べた記憶があります!
私はどっちかとゆうと赤身の堅いお肉が好きなんで、逆に堅くて美味しそ〜って♡
Posted by 黒岩です(^q^) at 2018年11月27日 23:04
◆黒ちゃん◆
え~~~っ!!
黒ちゃんのお父さんもワイルド~!!
キジ・・・美味しそう( ̄▽ ̄)
我が家のシシ肉は、黒ちゃんにも喜んでもらえそう(笑)
アゴが、だるくなってもいいならご馳走します(^m^)
Posted by まっつん ♪まっつん ♪ at 2018年11月28日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シシ肉。
    コメント(2)